So-net無料ブログ作成
検索選択
ちふれ 美白 ブログトップ

ちふれの美白 大丈夫?

美白美容液を探していた時に、市販のもので有名だったので、一時期ちふれの美白美容液買おうかなーって思っていた事がありました。

口コミもまぁまぁ・・良かったのとお値段がリーズナブルだったもので(;^_^A アセアセ・・・

美白美容液
でも、最近、ちふれの美白大丈夫?なんて口コミも目にするようになったです。
成分表を見て不安を感じてる人がいたり、カネボウの白斑トラブル騒ぎで、大丈夫なのかな?と感じが人がいたみたい
(ちふれ 白斑トラブルになる成分があるかどうか?に関しては大丈夫でしたよ)

あと、他の成分に関してはポリオキシエチレン硬化ヒマシ油とか・・トリイソステアリン酸ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油など界面活性剤や乳化剤と言われるものが明記されてたから、不安を煽られたのでしょう。

ホントは界面活性剤とか乳化剤でひとくくりにするものじゃ無いんですけどね(^-^;)
字面を見ると、めちゃくちゃ肌に悪いように感じますが、品質保持の為に肌に悪影響を及ぼさない範囲で少量入ってるものもあります。
※薬局などで流通してるものはどんな環境で長期保管されてるか?分からないから仕方ないのかな

お医者様監修の元に書かれてるスキンケア大学さんでは「界面活性剤って本当に悪ものなの?」という特集が組まれてました。 
参照:http://www.skincare-univ.com/daily/column/001851/

わたしは個人的に、ちふれさんよりもビーグレンの良さに惹かれちゃったんで、使わなかったですが、どこまで信用して美白化粧水使い続けるかは、人それぞれかなーって思いました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
ちふれ 美白 ブログトップ
track feed 美白

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。